仲 和成

仲 和成 なか かずなり

実績多数

対応地域
神奈川県

1人でも多くの方に、まず正しい保険に対する考え方と見直し方を知って頂きたいと考えております。その上で、生命保険を戦略的に活用して頂けるように、目的を一緒に考え、丁寧なプランニングで最適なプランを検討いたします。保険に関する知識だけでなく、金融全般に関する広範な知識を活かし、お客様が抱える様々な課題を総合的に解決するお手伝いをいたします。

保険の相談をする

STRENGTH

FPとしての強み

生命保険の見直しに関しては、他にはないノウハウを備えており、これまで多くの方々の家計改善を行って参りました。
また生命保険の見直しに加え、損害保険の見直し、資産運用、相続対策等、様々なご相談に対しても、解決のお手伝いをさせて頂いております。

PROFILE

プロフィール
氏名 仲 和成
かな なか かずなり
年代
経歴 1989年 株式会社リクルート入社
1995年 INA生命保険株式会社(現・損保ジャパンひまわり生命保険株式会社)入社
2003年 株式会社FPブレーンコンサルティング創業 現在に至る。
保有資格 CFP(日本FP協会認定上級資格:J-008350)
一級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)
生命保険協会認定 トータルライフコンサルタント(TLC)
CCMA(日本証券アナリスト協会準会員・証券分析・財務分析・経済合格)
相談件数 153件

保険の相談をする

VOICE OF CUSTOMER

お客様の声

相談理由「会社(保険マンモス)やFPが信頼できそうだったから」

笑顔で話し方が落ち着いて、保険の内容を分かりやすく説明して下さいました。

面談時期 : 2019/02/01/神奈川県 50代 女性

相談理由「FPは保険や金融に関する知識が豊富そうだから」

一生懸命

面談時期 : 2018/12/01/東京都 40代 男性

相談理由「複数の保険会社の商品から選んでほしいから」

売れりたい保険をもってきて、勧めてくることはなかった。必要額ではなく、こちらの経済状況にあった保険を勧めようとしてくれた。

面談時期 : 2018/08/01/神奈川県 30代 女性

相談理由「保険の更新が近く、保険料がアップするので」

担当者のお名前は仲さんです。こちらの漠然とした考えや、あいまいな希望を的確に判断して、何が必要なのかを丁寧に分かりやすく説明してくれました。とてもためになるお話ばかりで、無知な事が申し訳なく思うほどです。聞き手が何人もいたので、同じような質問が何回も出ましたが、嫌な顔一つせず、わかるまで何度も教えてくださいました。言葉だけでなく紙に書いて説明してくれるので、後で考える資料にもなりとても助かりました。本当に出会えてよかったと思っております。ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。

面談時期 : 2018/08/01/神奈川県 40代 女性

相談理由「はじめて保険に加入するので」

大きな仕事を抱えているとのことで私の小さな相談にのってもらうのが心苦しかったです

面談時期 : 2018/06/01/神奈川県 40代 女性

相談理由「ライフプランにあったマネープランと保険プランの提案が欲しい」

知識・経験が豊富と感じた。目先の事柄で判断するのではなく、長期的に考えられる話があった。

面談時期 : 2018/02/01/東京都 50代 男性

相談理由「はじめて保険に加入するので」

知識面は豊富で話題つくりにも気をつかっていただけました。

面談時期 : 2018/01/01/神奈川県 40代 男性

相談理由「子供が生まれる(れた)から」

保険を取り巻くマクロな話から、保険に落とし込む説明なので納得できた。他のFPと比べ圧倒的に金融・保険に関する知識が深い。

面談時期 : 2017/09/01/東京都 30代 男性

相談理由「自分の保険が合ってるのか分からない」

知識が大変豊富な方で、保険という商品をいかに有効活用していくべきかを分かりやすく丁寧にお話しいただき、私たちにあった情報をいろいろ調べていただき、いろんな意味で前向きに将来を見直して行こうと思うようになりました。

面談時期 : 2017/06/01/神奈川県 40代 男性

相談理由「結婚をしたので、家計と保険の相談したい」

保険について沢山の知識がある中、的確に私の要望に答えて下さり、説明もとても分かりやすかったです。

面談時期 : 2017/04/01/東京都 30代 女性

相談理由「保険会社の営業担当には相談したくないから」

知識が豊富だった

面談時期 : 2017/02/01/神奈川県 30代 女性

相談理由「ライフプランにあったマネープランと保険プランの提案が欲しい」

今回は、法人契約についても質問した為、かなり専門的な内容でしたが、豊富な知識で、すべての疑問点をカバーして頂けました。丁寧な受け答えをしていただけ、とても信頼できるFPさんでしたので、自分の契約状況の全てを見せても安心と思いました。お陰で、自分が加入していた保険が、実は「掛け捨て」が含まれていた事を始めて知り、驚きました。現在は、入院前なので、退院後、前向きに契約変更を検討しています。

面談時期 : 2017/01/01/神奈川県 40代 男性

相談理由「はじめて保険に加入するので」

他社FPとも数名お会いしましたが、プランと利用ケースなどの説明だけであとは質問を待つだけという、ほぼ丸投げの提案でしたので、何を質問して良いのかすら分からない状態でした。今回、御社でご相談いただいた担当FP様は、生命保険等に関して全く無知な自分に対して、方向性を指し示していただき、現在の状況と照らし合わせてどの保険がどの程度必要なのか、どのように考えるべきかをご提案いただきました。ご相談させていただく度に自身の環境や問題点が自分で気付けるようになり、非常に充実した相談の時間を過ごすことができました。

面談時期 : 2017/01/01/東京都 30代 男性

相談理由「複数の保険会社の商品から選んでほしいから」

押しつけがなく、こちらの要望をよく聞いてくださいました。また、税金などの知識も豊富で、こちらが損をしないご提案をして頂いていると感じました。

面談時期 : 2016/10/01/東京都 40代 男性

相談理由「自分の保険が合ってるのか分からない」

知識背景が素晴らしく、本当に勉強になりました。

面談時期 : 2016/08/01/神奈川県 30代 女性

相談理由「保険の更新が近く、保険料がアップするので」

何でも自信を持って答えてくれた。丁寧に説明してくれました。

面談時期 : 2016/07/01/神奈川県 30代 女性

相談理由「ライフプランにあった保険を提案してほしいから」

保険以外の知識も豊富だった。

面談時期 : 2016/06/01/神奈川県 40代 男性

相談理由「保険の更新が近いから」

素晴らしく丁寧で知識が豊富、素人にもわかりやすい説明を頂きました。保険のあり方も、今まで捉えていた考え方を変えて頂けて、大変頼りになる本当のプロフェッショナルだと感じています。200点満点です。

面談時期 : 2016/05/01/東京都 30代 男性

相談理由「子どもが誕生したので、必要な保険を検討したいから」

説明が分かりやすい

面談時期 : 2016/03/01/神奈川県 30代 男性

相談理由「今の保険が合っているかわからないので診断してほしいから」

仲和成さんに担当していただいたのですが、恐縮してしまうほどプロフェッショナルな方で、保険についての知識の基礎から教えていただき大変ありがたかったです。契約を急かすようなことは一切なく、これから何十年先の家計の想定から、どのような保険の組み方が一番いいかを本当にとても親身に相談に乗ってくださって感動でした。まだ相談にのっていただいてる途中ですが、保険マンモスさんにお願いしたことで仲さんに相談にのっていただけて本当に良かったとしみじみ思います。

面談時期 : 2016/02/01/神奈川県 30代 女性

相談理由「保険の更新が近いから」

バランス感覚が素晴らしく、経済情勢を見通した、特長や問題点の説明を分かりやすく解説頂いた上で、判断の知識をご教示頂けました。自分自身で保険商品を選びたかったため、大変参考になりました。

面談時期 : 2016/02/01/神奈川県 40代 男性

相談理由「保険に入っておらず、新規加入を検討しているので」

経験豊かで、商品を押し付けるということが全くなく、こちらが納得感を得ることを最優先に考えていらして、良い相談ができたと思います。

面談時期 : 2015/12/01/神奈川県 30代 男性

相談理由「保険料を節約したいから(保険料が負担になってきたから)」

法人としての相談で、複数の保険会社の商品を比較したいと思い相談したが、思っていた以上にFPの方は詳しく、これまで会社で取引のあった保険代理店の方とはレベルが違うと感じた。

面談時期 : 2015/12/01/東京都 40代 男性

相談理由「子どもが誕生したので、必要な保険を検討したいから」

知識が豊富で、やり手の方とお見受けしました。将来を見据えたプランの提案をしてくださり、とても頼りになる方だと思いました。

面談時期 : 2015/09/01/神奈川県 20代 女性

相談理由「保険のライフプランニングをしてほしいから」

保険契約をただすすめるのではなく、そもそもの考え方から丁寧に説明いただいたことが良かったです。

面談時期 : 2015/06/01/神奈川県 30代 男性

もっと見る

保険の相談をする

記事1

記事2

記事3

仲 和成さんに
相談する

対応地域
神奈川県

ご指名ありがとうございます。
下記ボタンからお申込みください。
※電話、メールのみでの相談は承っておりません。

保険の相談をする

Facebook